
--.--.-- --:--  スポンサー広告

おなか快調シリーズ(1)

2007.09.16 16:50  お腹快調シリーズ
OLの皆さん、会社で身体、冷えませんか?

OL3種の神器といえば、
『ナースシューズ・膝掛け・カーディガン』
だと思うのですが、極度の冷え性の私には、それだけじゃあ、とても足りません。

女性は繊細なのという思いから、
冷えを解消するべく集めているグッズや、
オススメの食事なんかをちょっとずつ、
『おなか快調シリーズ』として書いていこうと思います。
今日はグッズから紹介致します。

ダンス(白雪姫)

****

痔になりやすい女性は、大抵血行が悪いです。
もちろん私も。
身体を暖めると同時に、筋肉をほぐす事が大事です。

●ホッカイロ(夏場対策)
夏場が一番、痔が悪化していた私。(冷房に弱い)
私はお腹を冷やすと、即効痛くなるタイプですので、
夏場でもあまり薄着はしません。。。
でも腹巻とかホッカイロ(大)は、夏はちょっと暑い…と思って、ホッカイロ(小)を持ち歩いてます。
ただ剥き出しにしてお腹に当てると…
軽くやけど。
そこで、このホッカイロ入れにいれて、お腹に当ててます。

200709161616000.jpg


これはフランフランで売ってます。800円位だったかな?
可愛いし、オススメ。
後ろにチャックがついていて、そこにカイロを入れます。

●血行を良くするグッズ(1)

200709161619000.jpg


これゴムで出来てるんですが、事務の方にオススメ。
指先って意外に冷えますよね。
これは手の血行を良くするもの。
名前は分からないんですが…
これをぐちゃぐちゃに揉みながら(笑)、
ツボを刺激していると、ぽかぽかしてきます。
これもフランフランで買いました。
汚れがついてるのは、ご愛嬌でお許しを…

●血行をよくするグッズ(2)
身体に浮腫みがあると、血行も悪くなります。
足は特に浮腫み易いので、家では対策をしてます。
冬場は『メディキュット』で、夏場は『休足時間』をペタペタ貼ってます。

●血行をよくするグッズ(3)
…それでもダメなら漢方!
意外にもコレ効きます。

《ツムラの葛根湯》
200709161645000.jpg


葛根湯と言えば、風邪薬なんですが、肩や身体の凝りに、
非常に良く効きます。
私はこれを飲むと、だいぶ身体がポカポカするので、
よく飲んでます。
もちろん肩の凝りにも、めちゃくちゃ効きます。
内科で山のように貰えますし、本当にオススメ★

●おまけ
東急ハンズで買いました。
これでめちゃくちゃに肩の凝りを、お風呂上りに
ほぐしてます(笑)

200709151654000.jpg


あとすごく基本的な事ですが、シャワーだけじゃなく、
湯船に浸かる事も大事★
私はのぼせやすいタイプなので、そんなに長くは浸かって
られないんですが、
髪のトリートメント(何分間か洗い流さないで待つタイプのもの)をしたり、鏡を持ち込みつつ、歯を磨いたりするようにして、20分位は入るようにしてます。
髪もつやつや、歯もつやつや、それでもって痔にも良い(笑)

。★・女性の皆さん、大事な身体を冷やさないようにね・★。

comment

  次郎 #- URL

こういう内容の記事は、大変いいですね。
目から鱗みたいなグッズも多いので。

お風呂の長湯ですが、
半身だけの入浴でも、のぼせますか?
おへそ辺りより上は、湯船に入れないでおきます。
それだと、1時間でも大丈夫です。
そのうえ、すごく汗をかくので、代謝もよくなりますよ。
ただ、その暇な時間をどう潰すか・・・
私は、DSを持ち込んでゲームしてました(笑)

ブログ、リンクの件ですが、是非お願いします。
沢山の人の目に留まれば、痔で苦労している人も少しは救われるかな。
(^-^)

こんばんは  kaon #mQop/nM. URL

★次郎さん
ありがとうございます(><)
半身だけの入浴にしてるんですが、
それでものぼせたりするんですよね(涙)
でもDSは私も持っているので、
今夜挑戦してみます★

早速リンクさせて頂きます♪
私も痔の手術を考えた時、かなりの数の
ブログを読んだので、何か参考になれば良いなぁと思ってます。
なかなか他人には言いにくいですもんね(><)

コメントありがとうございました!  ユミ #- URL

kaonさんコメントありがとうございました!
リンクの件ですが、もちろん喜んで!です(^O^)★
わたくしの方もリンクさせていただきます!!
調子はどうでしょうか?
冷えとかは大敵ですよね~(>_<)
フランフランたまに行くんですがそんなグッズがあるんですね~!今度見てみたいと思います♪
お互い、排便管理頑張って行きましょう♪♪

初めまして  kaon #mQop/nM. URL

★ユミさん
コメント、本当にありがとうございます!
リンク、早速させて頂きます(><)
ありがとうございます。
フランフラン、可愛い雑貨があるので、
私もたまに行きます♪
可愛いのでオススメです★

術後の排便管理、とても難しいですね(><)
私は腸の調子がなぁ…といった感じです。
秘密にする

trackback

http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/52-d729f702
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


