スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

術後57日目

2007.08.30 23:49  術後日々つれづれ
痔とは関係ないんですけど、
私ずっと気になってる事があるんです。
お腹の横に、ぽこっとした5ミリ位の黒子があって、
コレが癌になったら…って心配してます。
けど10年前くらいから、ずっと同じ大きさであるんです。

痔の術前に血液検査が当然あったわけですが、
特に何も悪くなかったので、
大丈夫だと思うんですけど…
明日皮膚科行こう。
悩んでると怖くなるし。
けど万が一、手術とか言われたら、『またか~…』って
なって超落ち込むなぁ。。
もう痛いのは嫌だ。

もともとイボだとか、黒子とか出やすい体質なんですよね。
幼児の時もアトピーだったし、魚の目も出来やすかったし…
黒子も多い方だと思う。
なんかメラニンを精製しやすいみたい。
ああ、損な役回り。
痔主は『出物腫れ物、所構わず』な人が多いのかな?

・。*全世界の痔主さんに幸あれ(涙)*・。

スポンサーサイト

術後56日目

2007.08.29 18:55  術後日々つれづれ
マジで手術は勧められねー!!

ああ~、もう病院行きたくないフラグ立ってきたw
黒い棒(ブジーという名称であるとつきとめた)を入れられるかと思うと、心底ぞっとする!!
『本当にあった怖い話』に投稿できる勢いじゃね?
と り は だ。(はい、吾郎さん!)

それでですね、今日軟膏をつけて、指を自分で入れてみました。

…確かに術前よりは狭いかなって感じ。。
術前はよく指入れしてたんですが(爆)、
人差し指が入る位の広さでした。

今は人差し指を入れると、周りの肉が硬くて、
圧迫感がありますな…
はー、ブジーやるのかな。
超鬱だ。

*痔の術後の妊娠について*
あ、そうだ。
女性で出産を考えていて、痔の手術をされた方に朗報が。
先日、診察の時にふてくされながら、
ふてくされついでに、もうどうでもいいやって思って、
『いつから妊娠可能ですか』って聞いたら、
『別に今でもかまわないよ。ただ妊娠したら、すぐに言って下さい。薬を変えるので。』と言ってました。
術後2ヶ月くらいしたら、妊娠はOKかと思います。

あと『術後の生活』について書かれているブログを
見つけましたので、妊娠とか、なんていうか…性?
(性って言い方、激しく照れますな…)
に関する事で、ちょっと知っておきたいなぁって方は、
下記のリンクを一読されると目から鱗が出る位、
よく分かるかと思います。
私は熟読致しました。
非常に分かりやすい…!!

http://oshichu.blog76.fc2.com/blog-entry-90.html

術後55日目

2007.08.28 01:03  術後日々つれづれ
これだ…
この症例が自分にぴったりかも。。。
わー、この方のおっしゃってる黒い棒、
まさにコレですよ!!
20分も入れなきゃいかないのか…泣きそう。。
私は次回から痛み止めを飲んで、病院に行きます…
人間不信です。

http://72.14.235.104/search?q=cache:kiCpcdm1oLMJ:www.w-21.net/dron/cgi-bin/pa/dd.cgi%3Fp%3D1011+%E7%97%94%E3%80%80%E8%A1%93%E5%BE%8C%E3%80%80%E8%82%9B%E9%96%80%E7%8B%AD%E3%81%84&hl=ja&ct=clnk&cd=8&gl=jp

うちの病院に通院してる人と、メールしたんですが…
肛門鏡と黒い棒20分、普通に経験してる人多いみたいです。
最低な病院…
あとは自宅で、自分の指で広げたりするようです。。。

術後54日目

2007.08.27 22:55  術後日々つれづれ
今日は再診に行って来ました。
なんかお尻の周りに肉が硬いらしく、
ちょっと狭くなってるらしい。
そこで、肛門鏡とかいう器具を入れられたんですが…

もうほんとギブ。ほんとギブ。
あまりに痛いから途中で止めて貰いました。
有り得ない痛み。。
手術なんてするんじゃないなって思った…
ちなみに肛門鏡とはコレ…

http://www.koumon.jp/koumonka/koumonka.htm#2

注入軟膏を一日一回のみって治療法になったんですが、
ほんと斬新な痛みだった…
↑…ありえなくない?
マジで、自分が不憫になりました。
肛門鏡が入らないうちは、まだまだらしい。
それでもって、肛門が小さくなった場合は、
変な棒みたいなやつを入れて治療するらしい!!!
それ、どんな罰ゲーム?って感じ。。。
麻酔してくれるのかな…

色々元に戻るまでは、半年かかるらしい。
3ヶ月で、まあ綺麗になるという目安らしいです。






術後50日目

2007.08.23 21:08  術後日々つれづれ
座薬を入れる時の、入り口付近の痛みが50日目にして、
だいぶ良くなってきたように思います。

これは私の考えですが、

痔のレベルと治りは比例すると思われます。
女性の皆さん、軽めのうちに治してしまいましょうね!

ちなみに見た目は…
やっぱりまだ下の方が切れてる感じなんですけど。

意外に肉が盛り上がるのって、時間がかかるんですね。
そろそろ当て物もしたくないなぁって感じ。。。
暑いんだもん。
来週診察がありますが、いつになったら当て物が
いらなくなるのか聞いてみようかと思います。

そうそう、ヒールはもうOKっぽい感じ☆
ピッタリ目のパンツも、当て物さえ無ければ履けそうです。

あとかなり今更感なんですが…
やっと『痔の手術・入院編』を書き終えました(汗)
カテゴリーの入院から見れます。
これ、痔の手術のブログなのに遅すぎました…

全ての痔の患者の方(特に女性の方!!)の参考になれば
幸いです。



術後約1ヵ月半

2007.08.16 14:22  術後約1ヵ月半
大体今日で一ヵ月半なので、また患部の図解を載せます。
どーん。

200708161403000.jpg


★形状
術後1ヶ月の時は、下の方が結構裂けていたんですが、
その時よりは、少し盛り上がってきたような感じがします。
色は完全な焦げ茶色。
あとあくまで私の場合ですが…
私は術前から慢性的な切れ痔のため、
肛門周りの皮膚が伸びてしまっていて、いぼのように
ちょっとぽこっと出ていて、それはそのままです。
これはスキンタッグ・見張りイボって言います。
もちろんイボ痔ではないので、害はないです。
なぜか切ってもらえなかった…

そうそう、私のように『もともと見張りイボ(スキンタッグ)』がなかった人でも、
同じ病院で手術された経験者の方に聞いたら、
術後は人によっては、肛門周りの皮膚があまって、たるむ事あるよと言ってました。
その方も、やはり皮膚のたるみがあるとの事。
更に肛門の形が手術で術前と変わるので、治ってくる途中で
便が付きやすい箇所なんかが分かるらしく、
そこは今だに取りにくいと言ってました。

やはり痔は術後も大変。

★痛み
痛みなんですが、特に便をする時に痛いって事はないです。
ただぁ、これも私の場合だと思うんですが、
赤い○で囲ってある部分、この部分の肉がちょっと
硬くて、そこが痛いかな?
ちくちくってします。
これは今度の診察で聞いてみます。

あ、円座のない所で座っていても、こまめに血行を
良くするためにも、座りなおせば問題ないです。

あと痒みが結構強く出てきます。
なので、この時期はシャワー・お風呂をうまく使用した
方が良いです。

★分泌液
術後1ヶ月以上たつと、ねばねばした分泌液が出やすいらしい。
色はうすーい黄色って感じかな?
血はもう出ないです。

*術後の便秘について*
女性で、生理前・後で便秘や下痢になりやすい方、
多いと思います。
あらかじめ、自分がどうなるか分かっていらっしゃるので
あれば、対応しておいた方が良いと思います。
といいますのも、私は今日、術後で一番しんどい硬い便に
なり、トイレに籠ってしまったので…
(やばかった。出した後、汗だくでした…)
結局下剤で、重さで入り口付近にあった、蓋をしていた便を
押し出す形にしましたが、
便秘は薬を使ったとしても!一日で解消させた方が良いです。

*ハイヒールについて*
これ、男性には全くチンプンカンプンだと思うんだけど…
OLさん、ハイヒール履きますよね。
でも術後しばらくは履きたくても、当然履けません。
『いつから履けるわけ?』って思われると思うんですが、
大体1ヶ月半位からが良いと思います。
でもピンヒールは満員電車だと厳しいと思うんで、
まずはウェッジソールとかが良いと思う。
(全体的に高さが一定になってるもの)
またピンヒールでもOKだわ~って思った時が来たら、
ここに書きます!

*お洋服について*
OLさん、会社に制服がない方、いらっしゃると思います。
で、痔の術後、どんな服着てるの?って思われると思うんで、
参考に書きます。
身体にフィットするデニム・パンツ類は避けた方が良いかと
思います。
やっぱりちょっと傷口が痛みそうだし。
ちょっとゆったりしたカーゴパンツとか、バギーパンツなら
OKでした。
あと私は手術したのが夏なので、暑いっていうのもあり、普通にスカートが楽チンです。
スカート(だけど粗相をした時困るから、濃い色のスカート  笑)にウェッジソールを合わせれば、
なんとか『愛され蝦ちゃんOLスタイル』になるかと思います(笑)

術後40日目

2007.08.13 10:33  術後日々つれづれ
診察に行って来ました~
次回は2週間後との事。

注入軟膏ですが、痒みのため、ポリテリザンは中止になり、
ポラザGに変わりました。
投薬はいつも通り、胃薬とダーゼンという薬を
朝晩2回飲む。
軟膏もいつも通り、ゲンタシン軟膏。

あとかゆみ止めの軟膏も貰いました。
おしりのかゆみは、10日くらいで良くなると
言われたので、我慢するしかないみたい。
ナプキンも取って良いとの事でした。
ただしこの時期は、粘着度の高い分泌液が出やすいらしいので、ナプキンかおしりに直接つけるガーゼどちらかは
つけておいた方が良いみたいです。
私はガーゼにしました。

おしりの外側の傷は、あと2、3週間すれば、
上がってくるでしょうと言われました。
内側は軟膏を変えたので、ちょっと遅めの上がりに
なるんだろうなーと、勝手に思ってます。

今日は退院後初の女医さんだったので、
ぐりぐりもなく、感動!!

通院は月曜に変更する事にした(笑)

術後37日目

2007.08.09 23:42  術後日々つれづれ
女性の皆さんへ。
痔の手術後に、おしりの痛みと痒み以外に、
思わぬ弊害が…

術後1ヶ月位すると、ステロイドの注入軟膏を用いるのですが、コレがですね~…
ガンジダ等の細菌感染を引き起こし、
細菌性膣炎になりやすいです。(私、コレ。)
膣近辺がおりものによって、痒くなるんですよ。。。

あー、そういえば痔の手術を受ける前に、
どなたかのブログで、そういった情報を得ていたのに、
まさかそんな目にあうとは…
明日朝一で、病院に電話します。
かゆいー

術後35日目

2007.08.07 19:41  術後日々つれづれ
今日は診察に行ってきました。
患部は35日くらいたつと、だいぶ傷は浅くなってる
ようでしたが、まだグリグリは痛いです。
あと1ヶ月くらいすれば、ほぼ元通りの形*になるって言われたんですが、そうは見えませんね~…
あと、だらだらした感じなのは、皮膚なので気にしなくて良いらしいです。
多分手術する前だったら、綺麗な*じゃないと嫌って
思ったと思うんですけど、
もう今は…
とにかく一応治ってくれればそれでいいって感じ。。。
誰も形なんか見ないし…

今日、初めて駅ビルのウォシュレット使ったんですが、
水圧がね~微妙です。
なので痔の手術をされた方には、携帯ウォシュレットをオススメします。
明日TOTOのピンクの電動ウォシュレットが届くので、
手動とどう違うのか、レポートします。

術後33日目

2007.08.05 15:51  術後日々つれづれ
最近、歩くとOH!痒いって感じです。
しかも時たま、新たな痛みがあるんです。
強烈なひっぱり痛みたいな。
皆この時期、痛みなどなくなっているのに、
なぜかまだ残ってる。
許せん
で、毎度のごとく、箇所を確認したんですが、
やっぱり肉がめりめりしてる感じなんですわ。
これ、なんなんだろう?
火曜日に聞いてみよう。

参考までに、同じ日に手術した女の子は、
もうお尻の穴が綺麗な状態(通常状態)に
戻ってるそうです。
なので回復が早い人は、1ヶ月もしたら、
綺麗に治るのかもしれません★

今日はDSのマリオの全クリしました。
今度はドラゴンボールZとかやりたい。

術後1ヶ月・患部の図解つき

2007.08.02 14:12  術後1ヶ月
私もそうでしたが、
いったい術後どのくらいで、
患部はどのようになって、痛みはどういう風に変化していくのか???

ずっと思っていました。
ですので、このブログでは、

①節目節目での、患部の状態の図解
②痛みの変化


を書き記していきます。
あ、ちょっとそこの貴方、引かないで。大丈夫だから。剥きだし?じゃないから。戻ってきて。

写メを載せるのは、さすがに乙女なんで恥ずかしいので(笑)、あくまで絵を載せていきます。
えー、ただし私は絵心がないので、簡単な図解しか出来ませんので、そこらへんは多めに見てください(><)

あ、私は内痔核3個(レベル1~2程度)・裂肛除去手術です。
内痔核は手術適用の段階では、なかったんですが、
出産したら脱肛する可能性が高かったので、
手術に踏み切った次第であります。
未来の私の子供よ、母の勇姿を見ておくれ(笑)


200708021401000.jpg


①術後2週間目くらい

★形状
超分かりにくいんですけど…
まず患部は全体的に赤ピンク
それと形は、大げさに言うと前方後円墳みたいな形で、下の方が裂けてる感じでした。
それともう周辺が、とにかくビラビラ・だらだらしていて、
女性器が後ろにくっついてる感じです。

★痛み
ウォシュレット後、少しピリピリとする痛みあり。
まだトイレットペーパーの当たりも良くなく、
排便後、ウォシュレットで綺麗に洗っても、
取りきれない事も多かったので、
シャワーで更に綺麗に洗ってました。

★分泌液
ナプキンには全くつかない。
お尻に直接当てる当て物にだけ、ちょっと付くレベル。

200708021401001.jpg


①術後1ヶ月

★形状
後ろ部分が少しずつ盛り上がってきてる感じ。
どうやら、前の方から盛り上がってくるのではなく、
後ろの裂け目は、後ろから盛り上がってくる様子。
お尻を開きながら患部を見ると、
当然患部は開く感じがありますが、
普通にしている分には、開いてるって感じはないです。
どちらかというと、裂けてる感じ。
ビラビラ・だらだらはやっぱりまだあるし、
ボコボコしてます。
このボコボコがどうなるのか、今度病院で聞いてきます。
色味は焦げ茶とピンクが交じり合ったようなアポロ的な色合い。

★痛み
私の場合ですが、長時間座っているとまだ痛みます。
痛みの種類としては、引っ張られる痛みですね。
紙の当たりも良くなってきて、ウォシュレットがあれば、
排便後、綺麗に取りきれるレベルです。
あと確認した所、痛みの箇所は、肛門の中というよりも、外側の肉の盛り上がってきた部分です。
ピチピチと肉が張っている感じで、ウォシュレットが当たると、痛いのと痒いのの狭間って感じ。

★分泌液
ナプキンはいらない。でも排便後に、ちょっと出てくるので、お尻につける当て物はまだ入ります。

こんな感じです。
相当分かりにくいのですが、何か参考になれば…

ちょっと分かったかもっていう方も、
分からないんだけどって方も、良かったら押して下さい。






術後29日目

2007.08.01 14:26  術後日々つれづれ
ほんと突然硬くなるのは、なぜなんだぜorz
本日の朝は軟膏までたどり着くのが、大変でした。
あ、軟膏はノズルがちょっと違和感あるだけで、
大丈夫でした。
おはようございます。
こんな時間に更新しちゃいます。

今日は夏らしい、mihimaruGTもびっくり?
っていうかCanCam系OLに相応しいっていうの?
そんな爽やかなBGMをプロフィール欄につけました
このブログ読む時は、是非こちらを聞きながら、
爽やかに読んで下さいね

えー…
OL世代の好きな食べ物は、お尻にとてもよろしくないです。
まずオシャレなカフェが皆好きなんですよ。
ちょっとこじゃれたサンドイッチとか、
飲み物があるんですが、
まずサンドイッチが非常によろしくない。
詰まるから。
色んな物が詰まるから。(多くは語るまい)

それと内装もやっぱり綺麗目なんです。
で、椅子もなんていうか、表参道とか青山っぽい雰囲気を
醸し出した木の椅子が多いんデス。
もうこれが、めちゃくちゃ痛い!

そのくせ、ウォシュレットがついてないトイレだったり
するんデス。

なので、喫茶店行くのも命がけdeath


…一番安心なのは蕎麦屋です。

ちょっと分かるって方も、何言ってるのこの女って思った方も良かったら、押してやって下さい。









»Read more...

TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。