
--.--.-- --:--  スポンサー広告

哀れ、花盛り20代

2010.01.01 19:08  術後日々つれづれ
小学6年のある日、お尻に花が咲きました。

それから時は経ち、
OLとして中堅どころで働く一方、
痔の悪化を自覚し、ついに手術を決意。
昨日まで痔の手術で入院してました。
全国のOLさんで患ってる方も多いかと思いますが、
痔は軽いうちに完治しようという、
後押しブログになれば幸いです。
ちょこっとずつ、手術の様子や術後のお話を
書いていきます。

●プロフィール

内痔核×3個、裂肛の除去手術を7月に受けたOL。
↓摘出箇所は3つ。
200708241621000.jpg


小学校の頃に出来たのは、痔ではなく見張りイボというもの。
しかしこの頃から、裂肛の症状はありました。

高校生の頃、痩せブームに便乗し、極度なダイエットをしたせいで、痔が悪化。(ペーパーに軽く血がつく:切れ痔)

《↑多分この期間に内痔が育ったんだと思う…。》

大学3年のある日、お尻に血栓性外痔核が出来、
初めて肛門科を訪れる事に…(座薬で綺麗に治りました。)

しかし社会人になり、不規則な生活を続けるうちに、
治っては悪化し、治っては悪化しを繰り返し、
『今ですらこんななのに、出産したら脱肛する、やばい』と
思い、手術を決意しました…

えーとはっきり言って、術後は大変です。
本当に本当に。
えー…私は…
二度と手術はやりたくない

もし手術が必要な段階でも、程度が軽かったら、
注射なりレーザーで今は対処出来るそうです。
この段階で根治させてしまえば、こっちのものです。
私は残念ながら、大掛かりな方になってしまいましたが(涙)
何かの参考になれば幸いです。

おじぎ(アリス)

TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


