スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

退院11日目(術後22日目)

2007.07.25 11:34  術後日々つれづれ
病院に行ったところ、

①飲食などは辛いものもOK
②自転車もOK
③普通に歩いたりするのは、問題なし

と言われました。
でも①と②は恐くて乗れません。

今朝、術後で一番固いものを催し、
朝苦戦しました。
えー…自然に出すのが困難なレベル(途中で止まってしまうタイプ)と判断したので、
その場では諦め、
軟便剤を4分の1に分割して飲み、
なんとか出しました…
私はいつも便秘ってわけではないんですが、
ある日突然、便が硬くなり、
ちょっとしか出せなくなるタイプです。
よって、『まずいな』と察したら、
軟便剤をその都度、うまく使わなくては
なりません。
これがねー、厄介。
原因は不明です。
普通どおりに食事して、お水もたくさん飲んでても、
いきなりそうなるんですよね。
本当はそんなの使わずに出した方が良いのですが、
最大級のいきみにも、反応してくれない時は、
私は軟便剤を用いてます。

私が使っているのは、
マグミット錠と呼ばれるもので、
クセにならない、非常にマイルドな効きのもの。
本当は毎食後1錠飲んでも良いらしいけど、
前飲んだら、ゆるすぎになった記憶があるので、
非常時に私は一日一回、4分の1にして飲んでます。
結構それでも効くので、私には合っている模様。

しかし朝から、こんな汚い話で申し訳ないです。
もっとこう、華やかな話題を提供したいのですが、
それは当分先になりそうです。
いつもこんなブログを、見て頂きまして、
ありがとうございます

えーと続きには、汚い話ついでに、
傷口について書こうかと思っております。

傷口を確認したところ、
ぼこぼこ、だらだら(びらびら?)していて、
色がピンク色。
とりあえず『これ大丈夫?』って感じ。。
どのくらいで元の形に近くなるんだろうか。
スポンサーサイト

comment

  そういちくん #- URL

まずは医者からいろいろとOKをもらえておめでとうございます。
そんな薬があるんですね。知らなかった。

  kaon #mQop/nM. URL

★そういちくんさん

とりあえずはOKをもらえましたが、
まだまだ不安な毎日です。
薬は色々種類があるみたいですが、
市販の下剤は良くないみたいです(><)

  次郎 #- URL

訪問、コメントありがとうございました。
はやり同じような感じですね。
困ったものです・・・。

私は病院処方の酸化マグネシウム。(かまぐ)です。
コレを半分飲んだり。

お互い苦労しますね(^-^;

経過が似てますね  次郎 #- URL

次郎です。
私は痔ろうと内核痔の手術でしたけど、
術後の経過は、非常に良く似ています。
最初の排便は、思ったほど痛くない。でもその後、死ぬかと思うほど苦しんだり。
糸は溶ける糸だったのですが、溶けたときは、大出血しました。
お尻は、体の中でも抵抗力が強い箇所らしいです。
退院後、4回位の通院で完治を貰えました。
経過は、いかがですか?

コメントありがとうございます  kaon #mQop/nM. URL

★次郎さん
かまぐ、独特の味がしますよね(笑)

私も溶ける糸だったのですが、
大出血まではいかなかったです。
ただ術後5日目くらいで、
ちょっと血が多めかな?って位、
出たんですが、それ以降はなんとか大丈夫でした。
今でも擦り傷みたいな血がうっすら付く事が
あります。

まだ完治はもらえてません。
うちの病院は大体3か月以内で、完治になるみたいです。
今は若干痒いですね~…

秘密にする

trackback

http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/18-77cf7ccb
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


