スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

術後25日目

2007.07.28 13:28  術後日々つれづれ
ちょっとおなかの調子悪い…?
やっぱりお酒はダメなんだな。。。
今日はおとなしくしてます。
ほんと、排便のコントロールが難しい!
これ、永遠の課題。

では今日は横になって過ごしたいと思います。。
スポンサーサイト

comment

いまライブで痔です…  カタリ #0a29CnLA URL

少し前から肛門が思わしくなく、放っておいたら大変なことになりました!!

イテーーーーーーーーーーーー!!
マジでシャレになんねーーーー!!

私の場合、外の肛門の周辺が腫れ上がり、ちょうど肛門にものが挟まったような格好になっています。奥歯にものが挟まったような不快感はいうまでもなく、座って激痛。横になってもおしりが痛い!!

昔、なぜオッサンは椅子に座るとうめくのか理解できませんでしたが、とても笑えません…orz

大黒堂(でしたっけ?)の「誰も理解できないこの悩み」とはうまくいったものです…。
このブログ見つけて、思わぬ慰みを得ることができました。

とりあえず、痛いので書き込んでみます。余談ですが、ブログタイトル読んで笑ってしまい、誤って肛門に力を入れてしまい、また激痛がorz

初めまして  kaon #mQop/nM. URL

★カタリさん
ご訪問ありがとうございます!
こんなブログでも、慰みになるなんて、
ありがたいです(感涙)

リアルタイムで痔とのことですが、
痛みにものすごーく共感出来ます(><)
特に何か挟まっているような感じ…
身に覚えが。。

カタリさんの場合でしたら、
お尻の穴から、外に何かが出てるとかで
なければ、お話を伺う限りですと、
おそらく内痔核が悪さをしている(お尻の中が腫れている感じ)のだと思われます。

しかし自分では『これ、超重症じゃない…?痛いよー』と思っていても、
病院に行ったら、意外に軟膏とお薬でなんとかなる
事も多いので、
一度病院に行ってみると良いかと思われます。
気分はエステに行くんだ位の、気楽な気持ちで
行く事が大事です!
何せ病院のお薬はよく効きます。
お大事になさって下さいね(><)

こんなふざけたブログタイトルのせいで、
悪化してない事をお祈りしております(><)

  カタリ #0a29CnLA URL

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。

私の場合、内部にもイボの類がたくさんあるのでしょうが(慢性です私もorz)、今回は外のものみたいです。軟膏を塗るため指先で触っているのですが、どうもそんな感触が…(肛門ってあんまり触りたくないものですね…)。

私も直腸がしょっちゅう切れるので、kaonさんの実践している予防法などがあったら教えていただきたいです。
(便器が真っ赤に染まった日にはあなた…)

そういえば、最近DHAを飲んでみているんですが、不思議と通じがよくなった気がします。アブラのせいかな?

こんばんは  kaon #mQop/nM. URL

★カタリさん
外痔核ですかー(><)
外痔核、私も経験あるんですが、
とにかく何やっても痛いんですよね。。

予防法ですが、痔になってしまったら、

①便秘・下痢をしない事
②お通じはなるべくやわらかい便を出すようにする事
③必ず湯船で入浴する事(入浴剤は入れずに)

これが全てかと思われます!
便が硬い時は、便器が真っ赤という事態になってしまいますので(涙)
私は便をやわらかくするために、
マグミット錠(マグラックスともいうらしい)という
お薬を貰ってました。
これは内科でも貰えるらしいです。
お薬以外では、食物繊維とお水を意識して取るように
してました。
他にはお米でも、玄米や混ぜ込みご飯にして、
お通じに良いものを食べてます★
お肉も油分として取っておいた方が良いかなと
思うので、適度に食べてます。
DHA効くのですか~!
やはり人それぞれ効くものが、あるのですね!

あと痛みがある時は、
お風呂にすぐ浸かると良いです。
お風呂は下手な薬より効きますので♪
オススメです。

秘密にする

trackback

http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/23-279950dc
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


