スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

手術当日・入院1日目

2007.07.03 00:00  入院
内痔核3箇所の手術を行うべく、
午前10時に病院に来院。
病院内の色々な仕組みを、看護婦さんに説明される。
私は三人部屋でした。
その後、ナプキンとガーゼを渡され、
お尻にする当て物の作り方を教えてもらい、
手術までひたすら作る。
一番初めに使うチューブの軟膏も渡されました。(強力ポリテリザン)

★病院によっては、男女共に、女性用の生理用ナプキンで代用OKの所もあるみたい★

そしてお昼過ぎから、早速手術。
まず剃毛し、
背中にちくっと麻酔を注射。
ちょっと痛いけど、我慢できないほどではない。

むしろ、お腹の圧迫痛がやばかった…!
生理痛の最強をもっと超えた痛み。
これは麻酔が切れる頃(午後8時位)にやっとなくなったかな。

手術自体はあっという間。
20分くらいじゃないかと。
その後、痔を見せてもらったんですが、
『砂肝』にしか見えなかった…

術後、注意すべきは、
しばらくは水分が取れなくて、
トイレに行けないこと
です。
手術を受けて、すぐに点滴を打ったのですが、
それが終ると水分OKになります。
しかしトイレには三時間以上いけませんので、
沢山飲まない方が良いです。
ちょっとずつ、口に運んだ方が良いかも。。

私が手術を受けた病院では、術日当日でも、
初回のみ看護婦さんにトイレに連れて行って
もらいますが、
2回目からは、トイレに自力で立って行っても良かったので、
私は自力で行きました。

尿ですが、初めは雫くらいしか出なくて、
かなり辛かった(><)
でも次の日には、普通に出ますので、
ちょっとでも自分で出されば大丈夫みたいです。

あと麻酔切れ後の痛みですが、
私は8時に麻酔が切れると聞かされていたので、
7時半あたりに飲んでしまってました。
お陰で痛みはほとんどなかったです。
違和感があるかなぁ位。

そして10時くらいには寝ていた…気がします。


スポンサーサイト

comment

秘密にする

trackback

優れた吸水性のうえ汚れ落ちが良く乾きが早」 女性用の極意

3~5営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイント♪】インテリア・雑貨の定番!【ココがポイント!】表面は美しい友禅染、裏面は白い片麻蚊帳生地のリバーシブル仕立てとなっております。優れた吸水性、汚れ落ちが良

ガーゼがすごくよかった」 女性用がたくさん

5~7営業日で発送*詳しい納期・在庫状況を知りたい方は、電話、メールにてご連絡下さい。【ココがポイント♪】インテリア・雑貨の定番!【ココがポイント!】表面は美しい友禅染、裏面は白い片麻蚊帳生地のリバーシブル仕立てとなっております。優れた吸水性、汚れ落ちが良
http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/3-951c4c0d
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


