スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

術後63日目

2007.09.04 18:16  術後日々つれづれ
うーん。
ビオフェルミン、私には微妙でした。
硬くなっちゃうみたい。硬いと肛門が開いてくれない…
かといって軟便剤に頼ると、緩くなりすぎちゃうんだよね。
なんという過敏性な腸!!
これって肛門科に相談しても良い内容なのかな?

私はお腹壊すと、
肌の色が一段とどす黒くなるんで(善玉菌が流れるからかな??)、
親に近所の胃腸科か、今の肛門科に行くよう言われるんですけど、肛門科に言ったら、痛い処置されそうで、
エスケープしたくなる事間違いなし…(^-^;
迷うな~…
色々食べ物、試してるんだけどなぁ。

☆ラブレ
☆オールブラン
☆プルーン
☆ミルク、ヨーグルト
☆野菜
☆バナナ
☆ナタデココ・アロエ

これらはそこそこ効くんだけど、お腹が慣れるみたいで、
そうするといまいち効かなくなったりするんだよね~。
あと食べ過ぎると、緩くなりすぎたり。

そして相変わらず、お尻の中がちょい痛い。
前は右側が痛かったんだけど、今はそこはまったく痛くなくて、左側がちょい痛い。
お尻の中って手術前は、触り心地もやわからーい感じだったんだけど、多分今は傷だらけなんだろうなぁって感触…

はー、こんな時は蝦ちゃんでも見て、癒されるかな(笑)
蝦ちゃん、最近髪が長すぎる~と思ってたんだけど、
ぱっつん前髪にしていて、
しかもやたらそれが可愛くて、激しく萌~♡
なんというカワユスさ。
神。
でも年代的にはcancamではなく、Anecanとかclassy世代突入。。。。
スポンサーサイト

comment

  myuge #HanbgTww URL

kaonさん、こんちはー
便の硬さの調整は、ほんと難しい!

私の場合のビオフェルミンの飲み方ですが、
基本の服用量は、朝~3錠、昼~3錠、夕~3錠となっていますが、
朝~1錠、昼~1錠、夕~2錠と飲む量を減らしています。
今のところ私には、この量がいい感じです。

便の硬さの相談は、肛門科でOKですよー。
たしかな肛門科の先生なら、
便の硬さの相談にもしっかりと乗ってくれます。
整腸剤などは錠剤や顆粒などで服用する量をいろいろと加減しながら、
自分にあった量を探すということになるかも。

  そういちくん #- URL

とても微妙なところなんですね。もう早く治すのが一番なんですよね。でも痔と便の硬さとかも影響があるなんて考えもしなかったです。

  kaon #- URL

☆myugeさん
とりあえず整腸剤、貰ってきました。
やっぱり試していくしかないんですね~
効くといいなぁ!
私も分量を調整していこうと思います。

☆そういちくん
痔と便の硬さ、かなり密接な関係です。
硬すぎても、柔らかすぎてもダメなんです。。
これが一番難しい。

承認待ちコメント  #

このコメントは管理者の承認待ちです
秘密にする

trackback

http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/44-9673aabf
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


