スポンサーサイト

--.--.-- --:--  スポンサー広告

退院3日目(術後14日目)

2007.07.17 12:00  術後日々つれづれ
初の術後検診に行ってきました。
休日明けなので、非常に混んでました。

『便が溜めておけないみたいで、
何回も便が出る』と言ったら、
『(機能が?)まだ戻ってないのかもね。便秘してなきゃ良い』と言われ、
指を中に入れられました。
今日は朝から、ボルタレンを飲み、痛みに備えておいたので、
そこまで痛くはなかったです。
とりあえず問題なさそうだったので、一安心。

通院は週一ペースで、
まず1ヶ月。
2ヶ月めから、二週に一回ペースになるようです。
通院自体は3ヶ月くらいで終わるらしい。
ある程度良くなるまでは、まだかかりそう…

そうそう、ある程度、分泌液が軽くなってきたら、
市販のナプキンだけとかでもOKだそうです★
私のオススメは、肌触りの良い羽がついてないナプキン。
(↓花王のエフがオススメ)
http://www.kao.co.jp/f/product/napkin.html

私はもう痒いので、患部に直接当てるガーゼと、
これだけにしました。
しかし男性は買うのが難しいかも(汗)


スポンサーサイト

comment

術後検診…  ぽっちゃり王痔 #- URL

遅ればせながらブログ開設おめでとうございます。
オペ~退院が3日先輩になる、HNぽっちゃり王痔です。
その節はお世話になりました。

私は診察時の指入れに悶絶しましたが(>_<)
なるほど事前にボルタレン飲む手がありましたか。

色々と有益な情報、非常に参考になります。
これからも更新楽しみにしております♪

  kaon #mQop/nM. URL

こちらでは初めまして~
書込みありがとうございます!
こちらこそお世話になりました。
HNに受けましたよ、ふふふ(><)

診察する前に、ボルタレンを飲んでおくと
ましっていう情報を、
経験者から教えて貰ったので、
今日はそれを実践して行って来ました。
なので、洗浄よりはマシでした~
それと昨日くらいから、痒くなってきました。
痛みもしんどいけど、痒みもしんどいですね~
痛痒い…
秘密にする

trackback

http://jittaiken0703.blog113.fc2.com/tb.php/8-a8425c07
TOP
プロフィール

kaon

Author:kaon
蝦ちゃんOLの服装に身を包み、
高いヒールも履きこなすものの、
いぼ痔・切れ歴12年(7月に手術済)20代OL。
合言葉は『ここ、ウォシュレットあるかな?』
完治まではまだかな…といった状態。
私kaonはあまり文章を書くのが、得意ではないので、
読みにくい所等、たくさんあると思いますが、
ご容赦下さいませ(><)

★↓を聞きながら、ブログ読んでみてください(笑)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


